バナー
   
本文へジャンプ 2008.02.28(木) 
大楠山

2008.02.28(木)
大楠山へ行った。

10:16前田橋バス停着
バス停から100メートル歩くと前田橋がある。


橋の横にある遊歩道へ入る。


階段を降りたところ。


遊歩道


動画 遊歩道

動画 水の流れ

2日前に雨が降ったが、水は綺麗だった。

この遊歩道は、大人の歩幅の飛び石で川を渡る部分が多いので小さい子供がいる家族向きではない。

本道にある案内板。遊歩道を歩かないとこの看板で、大楠山方向が分かる。


本道にある案内板。


遊歩道は橋の手前の道だ。
遊歩道から来ると、ここで道が無くなるので、橋を渡り道路に出ると上の2枚の案内板があるので、大楠山登山道に出たのに気付く。

遊歩道から来るとチョット非効率かな。

途中の景色。


途中の景色。


途中の景色。


頂上にある国土交通省の観測所




国土交通省レーダ雨量観測所の展望台からの景色
動画


国土交通省レーダ雨量観測所の展望台からの景色


国土交通省レーダ雨量観測所の展望台からの景色

徒歩5分の大楠山山頂へ向かう。

11:20山頂に着く。猫が寄ってきた。

大楠山山頂展望台からの景色

西に富士山、南に大島、東に三浦、房総半島の先端、北に木更津が見えた。

大楠山山頂展望台の景色
動画


山頂広場

展望台で弁当を食べる。

三浦半島に海上飛行場を作って欲しいな。
飛行場計画


阿部倉、衣笠公園側へ降りる。


阿部倉方向へ左折。


途中の景色。


途中の景色。幅50センチくらいの橋がある。手すりが無く、スロープで川の上になる所が高くなっているのでチト気を使う。


途中の景色。
硫黄が川へ流れ出ているところがある。

もう、阿部倉だ。

トンネルの手前で阿部倉へ行くために左にある階段を上る。

階段を登り終わり、30メートルで湯の沢旅館の看板がある。

大きな写真
一浴1050円とあるので行ってみる。

温泉宿。玄関前の受付でお金を支払う。タオルは貸してくれる。(無料)

1050円で利用できるのは、風呂場、脱衣場、玄関前ロビー。ロビーでお水のサービスあり。
この時もらったパンフレット
宿泊した場合は12000円程度という。

風呂場。透明なお湯だ。

最初は2人入っていたが、すぐ私だけになった。湯船は期待よりは狭い。30分程度入った。

風呂場
動画

宿のおばちゃんからバス停の場所を教えてもらったのでバス停へ向かう。

途中の景色。


途中の景色。


13:15にバス停へ着いた。温泉から15〜20分程だ。


時刻表


時刻表


汐入方向へ行きたかったが待ち時間が長い。仕方ないので13:33のバスで逗子へ向かった。

終わり

大楠山1へ

戻る
 
inserted by FC2 system